デートバレンタイン恋愛

大学生におすすめのデートは旅行!誕生日や記念日にステキな思い出を!

f:id:ukyan4869:20171231120502j:plain

彼氏彼女がいるみなさん‥こう思うことはありませんか?

 

「・・・年中イベントだな!!!」

 

そう、恋人がいるだけで一年中イベントばっかりになってしまうんです。

恋人がいないと気づかない、見落としていたイベントが次々とあらわれて‥もう‥。

忙しい!忙しいよ!

 

よくよく思い出してみると学生のころとかってほとんどイベントのために生きてました。

クリスマス、バレンタイン、誕生日、記念日、それに加えて長期休みがありますからね。

 

自由な時間が多いぶん、デートも多くなるんです。

  • 次の記念日どうしよう‥
  • いつもと違ったデートがしたいけど‥
  • 何すれば良いかわからない!

大学生こそこんな悩みに苦しめられているのでは?

 

わたしも学生時代の悩みはほぼこれでした。笑

というわけで、大学生にぴったりな「旅行デートのすすめ」を書いていきます。

 

彼氏と旅行に行きたいけど、実際どうなの?と思っているあなたの参考になる記事です。

最後まで要チェックですよ!

 

 

彼氏彼女の誕生日、みんな何する?

街を見ればそこら中に歩いている大学生カップル。

普段は映画デートやショッピングを楽しんでいます。

 

そんなカップルは誕生日や記念日にはどこに行くんでしょうか?

大学生はみんな何をしているのか代表的なものをまとめてみましょう。

 

高級ディナー

記念日は、少し背伸びして高級ディナーデート。

わたしも数回、一人1万円ちかくするディナーデートをしたことがありますね。

 

学生のときはそのためにバイトを増やして準備していたんですよね。

あの頃はほんと、大変でした。笑

そのぶんステキな思い出になりましたけど。

 

>>おすすめのディナーデートプラン

 

おうちデート

お泊まりデートの定番、おうちデート。

泊まり自体にお金がかからないので、プレゼントに予算を使いたいときには良いですよね〜。

 

ゆっくりできるし、距離も縮まりやすいです。

一緒に映画をみたり料理をつくったり、同棲気分も味わえます。

 

>>おうちデートで何する?おすすめの過ごし方

 

ゆっくり旅行

学生は都心や学校近くで過ごすことがほとんど。

特別な日にはすこし遠出をしたいと思いますよね。

 

最近は安いツアーのパックが増えてきているので、旅行のハードルは低くなりました。

インドア派にもアウトドア派にもおすすめできるデートプランです。

 

バレンタインなどの特別な日に旅行デート

この記事のタイトル通り、わたしは記念日とかには断然「旅行デート」をおすすめします。

それくらい旅行デートには良いところがたくさんあるんですよ。 

 

長い時間いられる

待ち合わせたら、まずは移動がいっしょですよね。

その道中や着いたあと、ご飯、泊まりなら寝るときも、帰りもずっといっしょなんです。

 

こんなにいっしょに色んなことができてしまいます。

つねに大好きな彼のそばにいて独り占めです。

 

会話が弾む

同じお泊まりデートでも、おうちやホテルではなんか物足りないって感じ。

旅行なら、ふたりで体験できることがいっぱいで話が尽きません。

 

なんとなくマンネリ化してきて話すことのないカップルでも大丈夫。

初めてのことに会話が弾むはずです。

 

お金をかけずに特別感

なんか「特別感を出す」となると、そのぶんお金も出すってことになりがちじゃないですか?

理由は高級感が特別につながりやすいから。

 

でも旅行なら、場所の力で特別感を出すことができます。

お金をかけるのは移動だけでもいいんです。

知らない土地にいっしょに行くだけで、それはふたりの特別な思い出になります。

 

お泊まり旅行なら温泉?

f:id:ukyan4869:20171231120739j:plain

旅行に行きたい!行こう!という話が出たら、まず「泊まりかどうか」を決めますよね。

ゆっくり過ごしたいのであれば泊まり、もっと気軽に行くなら日帰り。

 

そこでもし泊まりになったら、温泉旅行にするのがおすすめです。

一泊ならとくに!

 

泊まりの旅行は、観光やイベントがあるとすごくバタバタするんですよね。

移動や観光をしながら、宿のチェックインや食事のことを考えなければいけません。

 

温泉旅行なら、メインは夜の温泉。

夕方ごろに着くようにゆっくり向かって、温泉や食事を楽しんで、翌朝帰るという流れになります。

かなり優雅に旅行を楽しむことができそうじゃないですか?

 

せっかくの旅行がぐったり疲れた状態でおわらないために、温泉旅行にするのが良いんです。

きっとまた行きたい!と思うはず。

 

日帰り旅行なら観光?

じゃあ日帰り旅行ならどうすればいいんでしょうか?

日帰り旅行はデートの延長。

日中の動きがメインになります。

 

いつものデートとの違いは「場所」です。

普段の行動範囲から外れた、あまり身近じゃないところを観光するのがおすすめ。

 

泊まりと違って荷物が少ないので、めいっぱいおしゃれすることを心がけましょう。

行く場所の予習をして、そこに似合った格好をするのがポイントです。

 

京都奈良だったらレトロな定番ワンピース、動く予定ならモードなパンツスタイルなど。

疲れないし可愛いローヒールの靴やスニーカーがベストです♡

 

日帰りなら、当日の直前予約もできる「旅の発見」がおすすめ!

日帰りプランに力を入れていて、かなりの種類を扱っています。

近場で探せる日帰り温泉のプランもあるんですよ。

 

【関連記事】

>>可愛いが見つかるファッションサイトまとめ

 

大学生のデートは予算と相談して決めて

大学生は遊びや飲み会が多くてお金の余裕もあまりないですよね。

必死にバイトしてもすぐになくなってしまいます。

 

デートのためにたくさんお金を使うのも良いですが、旅行なら安くて楽しめるプランがたくさんあるんです。

予算を決めて、その後の生活が苦しくならないようにしましょう。

 

記念日や誕生日がおわったあとのデートで、いきなりケチケチするなんて嫌じゃないですか?

パートナーときちんと話して、無理せず楽しめるようにしてくださいね。

 

泊まり旅行を安く予約するならやっぱり「楽天トラベル」です。

旅行先やプランの種類が圧倒的に多い!

楽天ポイントもついてかなりおトクな旅行ができます。

 

 

ちなみにほぼ審査なしで学生でも持てるクレジットカードが「楽天カード」。

支払いを楽天カードにすればより楽&おトクに!

わたしも大学生のときにゴリ押しされて、楽天カードをつくっておいたらすごく便利でした。笑

 

↓ここからどうぞ

>>楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

旅行でとびっきりの思い出を!

いかがでしたか?

大学生のデートはとにかく考えるのが大変!

記念日や誕生日などのイベントで頭を抱えているあなたの役に立てたらうれしいです。

 

逆にデートプランが決まればあとは楽しむだけ。

ふたりの特別な思い出づくりはプラン次第なわけです。

 

ぜひプチ旅行で仲を深めてくださいね!

旅行が終わるころにはいまよりラブラブになっているはずです♡

 

【関連記事】

>>彼氏もメロメロなかわいい甘え方まとめ♡ 

 


返信を残す

必須項目には印がついています*