ガールズバー

ガールズバーバイトで稼ぐ方法。ナンバーワンになるためにやったこと全部書きます!

f:id:ukyan4869:20180128195719j:plain

こんにちは、ガールズバーで指名率ナンバーワンの楓子です。

ガールズバーって順位とか出されないんですけど、うちは面談が定期的にあって、そのときに教えられたりします。

 

わたしがナンバーワンになったのは働き始めて3ヶ月くらいのとき。

大学に通いながら夜の仕事をするということで、出勤頻度は少なめ(週2〜3)。

それでもちゃんと働きたくて色々な工夫をしました。

 

この記事では、

  • これからガールズバーで働こうと思ってる人
  • ガールズバーで働いていて人気になりたい人
  • バイトを楽しくやりたい人

に向けて、わたしがナンバーワンになるためにしたことを全部書きます!

 

たくさんありすぎるので、ジャンル分けして書いていくことにしました。

今回は「環境づくり編」

これはどのバイトにも応用できる、働きやすい環境にする方法です。

 

準備運動みたいな大事なものなので、まずはここから。

たった4つなのですぐに始められますよ!

 


 

ガールズバーは稼げる!

この記事にたどりついた人は、ガールズバーなどの夜の仕事に興味があるはず。

「稼げそうだから」という理由の人が多いんじゃないでしょうか?

 

時給も高くて、出来高の収入もある。

稼げる仕組みのととのったガールズバーバイトが気になるのは当たり前ですよね。

 

実際、ガールズバーは稼げます

メインの仕事にしたら月50万、副業でも10万くらいは入ってくるでしょうね。

わたしは大学に通いながらの最高月収は28万円くらいでした。

 

しかも、お酒をつくっておしゃべりするという誰にでもできる仕事内容。

魅力的ですよね。

でも、人より稼ぐためには人より工夫する必要があります。

 

その工夫の第一歩が環境づくりなんです。

それでは、いい職場環境をつくるための4つのステップを順番に見ていきましょう。

 

 

1、キャストと仲良くする

まず入店してすぐにできること、一緒に働く女の子と仲良くする。

職場の人と仲がいいとバイトは楽しくなります。

楽しくとまではいかなくても、仲が悪い状態よりは確実にいいですよね。

 

学校だって、いじめられているなど交友関係に問題があったら行きたくなくなるものです。

ただ、学校のように特別プライベートまで仲良くする必要はありません。

仕事中、たわいもないおしゃべりができる程度でいいんです。

 

2、店長やオーナーと仲良くする

ほかのバイトでいうと上司と仲良くする、という意味です。

ガールズバーの場合、店長やオーナーと関わる機会が多いので例に出しています。

 

キャストがいなければ成り立たない商売なので、ガールズバーのオーナーは女の子に優しいです。

ですがその待遇に甘んじて、わがままばかり言ってはいけません。

 

そこで努力を怠る子と、期待に応えようとする子がいたら、サボる子はやめさせられてしまいます。

もし何も文句を言われなくても、確実に評価は下がっているんです。

 

その評価は、ガールズバーバイトだと時給に関わってくるもの。

自分が間違っていると思うことはしなくていいですが、店長やオーナーに感謝の気持ちを持つことはとっても大切なことです。

 

3、お店での自分の役割を持つ

キャスト、店長との関係がだいたい作れたら、次はあなた自身の意識を変えていきます。

あなたのやる気が出るような役割をさがして、バイトのやりがいを見つけましょう。

 

たとえばわたしの場合、オープニングスタッフだったこともあり、ずっと新人指導を担当しています。

自分が仕事で身につけた知識や経験を、人に教えるのが好きな性格だからです。

この記事を書いているのもその理由からですね。

 

ゴミ捨て係でも、ムードメーカーでも、差し入れ担当でもなんでもいいんです。

あなただけの役割を見つけることで、仕事は10倍楽しくなります。

 

4、お店のことを考える

自分の役割が決まってくると、少なからずお店に愛着などが湧いてくるはずです。

もっとお客さんが楽しんでくれる仕組みにしたい、もっと女の子が働きやすい環境にしたい、など。 

 

そういう気持ちになったら、それをでしゃばりだと思わず、実現する方法を考えて見ましょう。

たとえば、月に一回いつもと違う衣装を着る日をつくるとか。

 

わたしの場合、一人で勝手にコスプレをする日を決めて、一緒にやってくれる子に声をかけたりしていました。

そこからイベント化されてみんなでやる仕組みができたり。

常連さんの楽しみのひとつになったりしたんです。

 

あなたが働きたいと思う環境に変えましょう!

いかがでしたか?

あなたが働く環境を、あなた自身がととのえる。

これってどんな仕事をする場合でもとても大事なことなんですよね。

 

でも、ガールズバーでは最重要と言ってもいいくらいだと思っています。

理由は、ガールズバーは続ければ稼げるバイトだからです。

 

そもそも夜の仕事というのは、給料が多いし面倒が少ないので、始める人が多いです。

しかしその始めやすさゆえに責任感のない人が多く、辞めやすい。

つまりキャストの回転がはやいんですよね。

 

間違った考え方をしている人は、嫌なことがあるとすぐに辞めて、別のお店に行ったりします。

夜の仕事は「女なら誰でもできる仕事」じゃないんです。

 

そうして辞める人が多いなか、長く働いているというだけで常連さんと仲良くなったり、指名がもらえたり、時給が上がったりします。

続けるだけで稼ぐチャンスがたくさんできるというわけです。

 

今回紹介した環境づくりは、続けるための努力

あなたが楽しい、働きたいと思える環境にすることで、結果的には稼ぐことに繋がります。

「楽しいし稼げる最高のバイト」に、あなたがするんです。

 

環境づくりが成功するには元の環境がいいことが大前提。

体験入店をして、あなたに合ったお店をちゃんと選んでくださいね。

 

f:id:ukyan4869:20180128194955p:plain

ナイトワーク専門サイトの「ガールズバイト」で探すのがおすすめですよ。

 

 

 


返信を残す

必須項目には印がついています*