デート恋愛

熟年カップルにおすすめのデートスポット3選。一味違う新鮮なプランを提案します!

f:id:ukyan4869:20180102232906j:plain

彼氏との付き合いが長くて、もうデートでどこに行ったらいいかわからない‥。

こんな悩みを抱えている熟年カップルさんは多いんじゃないでしょうか?

わたしは3年ほど続いた彼氏がいましたが、2年目くらいからデートプランを決めるのがすごく面倒でした。

会いたいんだけど、会ってもすることがないっていう状況になるんですよね‥。

「一緒にいれるだけでしあわせ♡」なんて言えるのは最初のうちだけ。

彼氏のことは好きだけど、デートがかなりマンネリ化してきた。

もうお互いにどうしようもなくなってきた。

なかなかデートのことを決められないと、どんどん面倒くさくなってきますよね。

10年近く付き合っているカップルなんて、デートというデートはしなくなります。

いつも家でなんとなく過ごしたり、飲み屋でなんとなく過ごしたり、、、。

おうちデートは落ち着けていいかもしれませんが、たまには彼氏と手を繋いで出かけたくありませんか?

友達のデート話をきいて「うらやましいなあ」と思いませんか?

そんなあなたのために、

  • 普通のデートとは一味違うプラン
  • ふたりの仲をより良くするデート
  • デートに積極的になれる秘訣

を記事にしました!

デートのマンネリ化に悩んでいる熟年カップルさんは読んでくださいね。

ぜったい参考になりますよ。

熟年カップルはデートに悩む‥

付き合って何年も経ってくると、もう色んな壁をふたりで乗り越えて、落ち着いてくるんですよね。

不安になっても相手を信頼してるし、ちょっとやそっとで仲が壊れることはありません。

嫉妬や不安でビクビクしたり、落ち込んだりする付き合いたてカップルより、彼氏に関する悩みは少なくなってきます。

でもそんな熟年カップルになると出てくるのがデートに関する悩み。

「どこ行こう?」

「何しよう?」

「なんかグダグダで終わっちゃったなあ‥」

こんな風に、デートでの満足感がなくなってくるんですよね。

もうデートしなくても一緒にいるのが当たり前になってきて、悩むくらいなら後回しにしちゃえ!って思っていませんか?

デートの楽しさを忘れてしまうなんて、女の子としてとっても悲しいことです。

本当は付き合いたてのときみたいに「女の子扱いされたい」「手を繋いで歩きたい」と望んでいるはず。

熟年カップルならではのその悩み、解決してまたデートを楽しみましょう。

ではここから、おすすめのデートプランを書いていきます!

外でお昼寝できるデートスポット?

付き合いが長いカップルは、自然とおうちデートに落ち着いて行く傾向にあります。

安心するし色々あって楽だし、とくに何もしなくていいですからね。

でも、家みたいにゴロゴロできるデートスポットがあったら、行ってみたくないですか?

毛布をかぶって、なにか飲みながらゴロゴロできる夢の空間が、なんと都心にあるんですよ。

まず紹介するのは「BOOK AND BED TOKYO」。

f:id:ukyan4869:20180101122053p:plain

全国に4店舗をかまえるここのコンセプトは「泊まれる本屋」

そう、実はホステルなんです。

本が好きなわたしは、本を読みながら寝落ちできるというこのホステルにずっと興味がありました。

それでまあ、彼氏を誘って行ってみたんですよね。

すると、ホステルというよりもなんかお昼寝デートできるところだなって思ったんですよ。

ホステルですが宿泊しない人も利用できて、おっきなソファでお昼寝もできます。

f:id:ukyan4869:20180101123031p:plain

宿泊する場合は本棚の中のベッドで寝るという面白いスタイル。

デイタイムは利用時間に応じて料金を支払うシステムです。

【宿泊】

料金:3,500円〜

時間:16:00〜チェックイン

11:00チェックアウト

【デイタイム】

料金:500円/h

フリータイム 1,500円

時間:13:00〜17:00

f:id:ukyan4869:20180101123648p:plain

フェスやイベントでアクティブデート

f:id:ukyan4869:20180101125849j:plain

「人が多いところは行きたくない」と思っている人がほとんどだと思います。

デートのときもイベントとかは避けますよね。

でも、イベントって楽しいから人が集まってるんです。

食わず嫌いのようなもので、行ってみたら誰でも楽しむことができます。

わたしも人混みが大嫌いですが、楽しかったイベントは結構あります。

新しいイベントがたくさんでてきて、落ち着いて楽しめるものもあるんですよ。

たとえば「酒フェス」

チケット制のイベントで、ビールや日本酒などお酒全般をあつかうものです。

最近だと、「クリスマスにふさわしい泡はどっち」というスパークリングのワインと日本酒の飲み比べをやってました。

お酒好きのカップルなら絶対もりあがるはず。

酒フェス公式サイト

ほかにも、「音楽好きだけど夏フェスとかはちょっと‥」という人におすすめのフェスも!

温泉音楽がコラボしたイベントが、近ごろ流行っているんですよ。

ゆっくりと温泉地をめぐりながら音楽やグルメを楽しむという趣旨。

どうですか?興味がわいてきませんか?

ワンランク上の温泉旅行に行ってみる?

熟年カップルなら、温泉旅行はなんども行っているかもしれません。

わたしも毎年のように行っているし、近くの温泉だったら週1で行ってるくらいです。(温泉好き)

でも最近見つけた「小田急トラベル」というところがすごく良くて!!

 

これ、小田急線やロマンスカーで行く旅行の専門サイトなんですよ。

箱根はもちろん行ったことがありますが、楽天トラベルで調べるよりもはるかに面白そうなパッケージが出てきます。

箱根や伊豆の、ツウしか知らない温泉や宿ばかりが乗っていて、かなりテンションが上がりました。笑

いつもよりもマニアックで贅沢な温泉旅行で、ふたりで新鮮な気持ちになること間違いなしです!

 

 

熟年カップルはデートの見直しを!

いかがでしたか?

付き合いが長くなるほど、デートがワンパターンになったり、なにもしなくなったりします。

でも、そんなに安心しきっていると急にカップルの危機が訪れるかも。

会う回数やデートの質ってやっぱりすごく大切なんです。

結婚してもずっと仲の良いカップルは、ちゃんとデートをして、ふたりの時間を楽しんでいます。

わたしも思い切って「ちゃんとデートしたい」と彼に言ってみたらうまくいきました。

今回紹介したものは、ふたりで一緒に趣味をつくれるようになっています。

あなたと彼氏さんの仲が、これからもっと良くなることを願っています。

熟年カップルこそ、デートを見直しましょう!

【関連記事】

>>おすすめのディナーデートプランを予算別で!

>>おうちデートで仲を深める過ごし方3つ


返信を残す

必須項目には印がついています*