デートバレンタイン恋愛

高校生カップルにもおすすめの贅沢ディナーデートを予算で考える。人気の場所や服装メイクまで!

f:id:ukyan4869:20180118143251j:plain

高校生のデートといえば、どこに行くでしょうか?

 

高校が渋谷ちかくにあったため、毎日のようにデートしていた管理人です、こんにちは。

部活帰りもオフの日も、ご飯に行ったりぷらぷらしたり。

 

時間はあるけど予定はない、そんな状況なので行くところは大体おなじ。

頻度も高めで、早々に「どこ行けばいいのかな‥」と悩んでいたのを覚えています。

 

金銭的に行けるところが限られている高校生にとってデート問題はすごく重要ですよね。

とくに記念日のプランを考えるのは大変。

 

クリスマスやバレンタインなどの大事な日くらい、ちゃんとしたデートをしたい。

そんな高校生には断然、ディナーデートをおすすめします。

 

  • 高校生のディナーデートってどこでするべき?
  • 予算はどれくらい?
  • 気をつけるべきことは?

とわからない人のために、ディナーデートに関するあれこれを全部まとめました。

 

女の子のために服装やメイクまで解説しています!

これでディナーデートは完璧ですよ〜。

 


 

食事デートは仲良し&ロマンチックになりやすい

食事デートというと幅広いですが、共通して言えるのは「仲良くなりやすい」ということ。

初デートでご飯やカフェが多いのは、距離を縮めやすいからです。

 

理由はいくつかありそうですが一番は「会話が増えるから」

ふたりで食事をする場合、向かい合って座ることになりますよね。

目が合う回数がふえて、言葉をかける回数もふえるんです。

 

さらに目の前に料理があることで少しのカベができて安心します。

安心すると心を開きやすくなるんですよ。

 

食べ物の話にすれば話題に悩むこともありません。

好きな食べ物やお店の話などで盛り上がりましょう!

 

都心でおすすめのご飯エリア

ディナーデートをする人は、一体どこにいくんでしょうか?

食べ物屋さんはそこら中にありますが、便利さや街の雰囲気も重要ですよね。

 

駅からたくさん歩きたくないはずなので、やっぱり都心がいいと思います。

今回は実際にわたしが行ったことがある、食事デートにぴったりのエリアを紹介します。

 

恵比寿

まずは恵比寿。

渋谷のすぐ近くですが、かなり落ち着いた雰囲気の街です。

シックなカフェやバーがあったりして、わいわいとお酒を飲むような感じがなくすきです。

 

お酒を飲まない高校生でも街にとけ込みやすく、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

歩くだけでも大人になったような感じがして、ふたりでロマンチックな気持ちになること間違いなし!

 

水道橋

続いて水道橋。

東京ドームやドームホテルがあるエリアですね。

ここの特徴は、大学がたくさんあり若者がいるということ。

 

若者の街という雰囲気はなくおとなしい感じですが、実際には大学生がたくさん歩いているので高校生でも浮きません。

ラクーアのある方まで歩くと(10分以内)、ショッピングもできるし遊園地もあります。

 

一日中デートするにももってこいですね。

やることに困らない便利なデートスポットです!

 

横浜

横浜は、高校時代もっともデートに使っていたところです。

理由は「エリア内にデートスポットがたくさんあるから」

 

とくに「付き合って◯◯日記念日」に行っていた横浜ですが、ぜんぜん飽きなかったです。

というのも、横浜は海や赤レンガや遊園地など、デートスポットが盛りだくさんなんですよ。

 

最初は景色を見ながら散歩するだけで満足してしまったほど。

おなじようにデートをしているカップルも多かったので、堂々といちゃついてましたね。

 

鎌倉

気負わないゆったりデートなら鎌倉。

大切な日のデートってなんか緊張してしまったり、不安になったりするんですよね。

 

そんな緊張をほぐしてくれる街並みが、鎌倉にはあります。

どこか古くて落ち着く空気、穏やかそうな人々。

少し足をのばせば海もあり、ちゃんと思い出にもなる場所です。

 

浦安

浦安といえばディズニーリゾートを思い浮かべる人が多いかと思います。

もちろん、記念日にディズニーデートも絶対楽しいですよね。

 

でもディナーデートにも浦安はおすすめなんです。

理由は、高級ホテルで食事をすることができるから。

 

ホテルには泊まらないで、ホテルのレストランやビュッフェを楽しむことができます。

泊まるにはお金がかりすぎますが、食事だけなら高校生でも手が届く値段。

特別な日に特別な思い出を。

 

高校生は記念日にどれくらいお金をかける?

f:id:ukyan4869:20180118143721j:plain

記念日って、手作りプレゼントや手作り料理でもしない限りお金がかかるものですよね。

バイトやお小遣いが収入源の高校生にはそこがすごく大事。

 

社会人なら数万のプレゼントを送ったり、高級旅館に泊まったりできますが、学生はそうはいきません。

高校生は記念日にどれくらいの金額を使うんでしょうか?

 

わたしやわたしの周りでは、1〜2万円(プレゼント含む)が基本でした。

だいたい1万円くらいのプレゼントに、ご飯or遊びと交通費で2万円いかないくらいです。

 

バイトを本気でやって3万円くらいのプレゼントを買ってあげてる子もいましたが。笑

わたしは記念日はとくにプレゼントをあげてなかったので、食事だけで五千円におさめてましたね。

 

金額と思い出は必ずしも比例しないですが、五千円くらいはかかるものと思っていた方がいいですね。

あとは記念日の重要度に応じて、2万円くらいまでは許容範囲。

 

予算別に見るおすすめの店

それではここから、ディナーデートにおすすめのお店を予算別に紹介したいと思います。

先に紹介した各エリアから選んでいるので、エリアと予算両方を考えて決めてみてください。

予算は一人あたりです。

 

3,000円

恵比寿でスペイン料理

f:id:ukyan4869:20180118144217p:plain

スペイン料理ってなにを思い浮かべますか?

今回紹介するディナーは「タパス」のコース。

海鮮焼きや肉料理もついた11品3,500円で食べられます。

 

水道橋で本格ピッツァ

f:id:ukyan4869:20180118144351p:plain

今回紹介する中では最安値!

本格ピッツァやパスタなど全5品が2,500円

気軽にすてきな気分を味わえますよ。

 

横浜でチーズとお肉を贅沢に

f:id:ukyan4869:20180118151141p:plain

お店の名前の通り、チーズとお肉が出会う全6品のコース。

チーズ好き、お肉好きにはたまらない料理の数々が3,240円

 

鎌倉でお手軽ディナー

f:id:ukyan4869:20180118154740p:plain

日本料理ときくと敷居が高そうですが、ここで紹介するのはお手軽な懐石料理。

鎌倉で有名なしらす料理も含めたコースが3,240円

 

5,000円

恵比寿で選べるイタリアンのコース

f:id:ukyan4869:20180118144527p:plain

通常6,300円のところを、期間限定で4,800円になっているこのコース。

パスタ、メイン、デザートを選ぶ5品のコースです。

本格イタリアンを楽しみませんか?

 

水道橋でホテルのディナーブッフェ

f:id:ukyan4869:20180118144702p:plain

水道橋といえば東京ドーム。

そのとなりにある東京ドームホテルをご存知ですか?

季節の食材をつかったブッフェをやっており、わたしも何度か利用したことがあります。

冬の味覚を楽しめて4,320円

 

横浜でシュラスコを楽しむ

f:id:ukyan4869:20180118152523p:plain

ブラジル式のバーベキューシュラスコを堪能できるお店。

サラダバーなどがありブッフェ形式です。

熟成肉を焼いたものを、店員がテーブルまで来て切ってくれます。

 

ブラジル料理を好きなだけ食べて4,762円

いまはセール中のためこの価格まで下がっています。

 

鎌倉の隠れ家レストランでディナー

f:id:ukyan4869:20180118155619p:plain

鎌倉の路地裏にあるフレンチレストラン。

メイン、デザートを選べて4,104円

店内は落ち着いており、ゆっくり過ごせますよ。

 

浦安で国産牛すき焼き

f:id:ukyan4869:20180118163501p:plain

新浦安駅から直結、浦安ブライトンホテル東京ベイ内にあります。

国産牛のすき焼きを、お膳で楽しめます。

デザートまでついて4,800円

 

10,000円

恵比寿でA5ランクの黒毛和牛!

f:id:ukyan4869:20180118144845p:plain

黒毛和牛のステーキや海戦などを含めた全7品。

カップルの記念日におすすめな贅沢プラン。

おしゃれなお店で和牛を楽しめて8,100円です。

 

水道橋で夜景とディナー

f:id:ukyan4869:20180118145011p:plain

キレイな夜景を見ながらって、ザ・ディナーデートって感じですよね。

東京ドームホテルの43Fから、外を見ながらディナーを楽しむコース。

バルコニーシートで8,910円です。

 

横浜でうなぎをたっぷり食す

f:id:ukyan4869:20180118153418p:plain

和食と炭火焼のお店で、うなぎづくしのコース。

色んなうなぎ料理が食べられて、全10品が8,640円

贅沢気分を味わえること間違いなし!

 

鎌倉で記念日フルコース

f:id:ukyan4869:20180118161534p:plain

特別な日にぴったりの、アニバーサリーおまかせコース。

ドリンクが3杯つきのフルコースで8,640円

デザートには、記念日などのお祝いメッセージを入れることができます。

 

浦安で高級中華料理コース

f:id:ukyan4869:20180118164257p:plain

新浦安駅直結のホテルで、高級中華を味わうコース。

北京ダック、ふかひれ、アワビなどを含んだ全8品が8,500円

豪華食材でいつもと違った中華を感じられるはず。

 

ディナーデートの身だしなみ(主に服装)

ディナーデートはいつものご飯とはちがって特別感がほしい。

デートの前に準備できるのはあなたの身だしなみ。

場にあったすてきな服装を心がけましょう。女性はメイクもです。

 

服装はシンプルかつ清潔に

まず印象を決めるのが服装です。

食事がメインなので、食事の邪魔になるような装飾のついた服はやめましょう。

袖が広がっているものや、首元にフリルがあるものなどですね。

 

ディナーデートは落ち着き=大人っぽさを出した方がいいです。

シンプルな服は落ち着いて見えます。

少し年齢が上にみえるくらいがいいでしょう。

 

「シンプルだとかわいくないんじゃない‥?」

と不安な人もポイントをおさえれば大丈夫。

シンプルな服装ほどカラーが目立つんです。

 

女性らしさの出るレッドやピンク、綺麗なイエローやグリーンなどの色物を入れてみてください。

目立つ色物をひとつ入れるだけで、印象的なおしゃれなコーディネイトになりますよ。

 

>>おすすめファッション通販サイトまとめ

 

メイクはポイントをおさえて

メイクはいつもと同じか薄めくらいでいいです。

メイクで意識することは、「顔の向き」

 

ディナーデートの場合、顔を正面から見られることが多いですよね。

なので正面から見られることを意識したメイクにしましょう。

ファンデは薄めでいいので、目や鼻をはっきりさせるように。

 

香りに気をつけて

意外と見逃しがちなのがこれ、香りです。

普段から香水をつけるなどして気をつかっている女性多いと思います。 

 

男性は香りで恋をするというくらいですから、いい香りを漂わせることはモテにつながる大事な準備。

しかし、食事デートでは香水は禁物。

 

飲食店のスタッフが香水を禁止されている理由とおなじで、料理の香りを邪魔するからです。

美味しそうな料理がでてきたら、まずは香りを楽しむのがマナー。

 

あなたからプンプンと香水の香りが漂ってきたら、どんなにいい香りでも嫌な気持ちになります。

香水はつけている本人はあまり気づかないことが多いです。

 

かと言って食べ物の臭いが染みついた状態でそのあとを過ごすのも嫌ですよね‥。

なので食事前はなにもつけずに、食後にさりげなく髪用のコロンなどをつけましょう。

 

 


返信を残す

必須項目には印がついています*