恋愛

モテる人は知ってる!好きな人にどう思われてるかすぐわかる21のチェックリスト

f:id:ukyan4869:20170815173458j:plain

好きな人にどう思われてるかってすごく気になりますよね。

  • 彼にとってわたしはどういう存在なんだろう‥
  • 嫌われたくない
  • 女の子として見てくれてるかな?
  • 変なやつだと思われたらイヤだ
  • こんなことしたらどう思われるかな‥

片思いの時は特に、こんな不安がいつもあるんじゃないでしょうか。

 

好きな人には、「異性として見られたい」「可愛いって思われたい」と思うのは当然です。

女の子扱いされなかったら脈ナシって思いますよね。

友達止まりなのか恋愛対象なのかって気になるはず。

 

一歩踏み出して近づきたいけど、どう思われるか考えると不安。

変な印象を与えたくないし、今より距離ができてしまうのもイヤだ。

そんな気持ちから、なかなか行動に移せません。

 

「彼の気持ちが手に取るようにわかったら、もっと堂々と接することができるのに‥」

行動できないことにこんな言い訳をしていませんか?

彼の気持ちを知るヒントは実はたくさんあります。

 

あなたに対する彼の態度、発言、行動から、あなたのことをどう思ってるかわかるんです。

好きな人に上手にアプローチできる人は、脈ありかどうかのポイントをよく知っています。

それを上手に読み取って、次の段階に進んでいるんですよね。

 

この記事では、なかなか前に進めない人のために「彼の気持ちがわかる21のチェックポイント」を紹介します。

これさえ知れば、好きな人にどう思われてるかすぐにわかっちゃいますよ。



 

 

1、目が合うか

f:id:ukyan4869:20170815174415j:plain

好きな人のことってよく見てしまいますよね。

あまり見すぎると気持ち悪いと思われてしまうので、気づかれない程度に見ているという人が多いんじゃないでしょうか。

 

そんな時「なんとなく目が合ってる気がする」と思うなら、彼もあなたを見ているのかもしれません。

みんなでいる時や遠くにいる時でもよく目が合うなら、それは偶然じゃないかも。

 

2、話をちゃんと聞いてるか

あなたが話している時、好きな人の「話を聞く姿勢」をよく見てみましょう。

  • 体全体をあなたの方に向けている
  • 話に興味を持っている
  • 目を見ている

このような姿勢が見られたら、彼はあなたの話に耳を傾けています。

 

さらにもしあなたに興味があるなら、一度話したことは覚えてくれているはず。

小さなことでも「〜って言ってたよね?」と言われたら脈ありです。

会話の中からヒントを見つけましょう。

 

3、一緒に行動しているか

f:id:ukyan4869:20170815181824j:plain

なんとなく行動を共にすることが多いなんてことありませんか?

遊ぶ時かならず同じグループにいたり、同じことをしていたり。

 

たとえばあなたが買い出しに行くと言った時に「俺も行く」と言い出したら、彼はあなたと話したいと思ってるかもしれません。

好きじゃない人とは一緒にいたいと思わないはずです。

 

4、距離感はどうか

好きな人といる時、二人の距離はどのくらいですか?

誰にでも他人に入られたくないパーソナルスペースというものがあります。

好意を持っていたり、心を許している人とは近い距離でいられるんです。

 

あなたが近くにいても彼が嫌がる素振りを見せなければ、心の距離もそう遠くないということです。

気づいたら隣にいるような距離感ならかなり脈ありと言えます。

 

5、持ち物に触った時の反応

f:id:ukyan4869:20170815181948j:plain

好きな人の持ち物を触ってみて嫌がられないかどうかで嫌われていないかどうか判断することができます。

たとえばバッグや服などをほめるついでに軽く触ってみるんです。

その時にすっと引かれたら、少し嫌がってる感じがしますよね。

 

持ち物は自分と同じような感覚なので、嫌いな人には触られたくないはず。

持ち物に触るのを許されたら、ボディタッチもしやすくなります。

 

6、物を貸してくれるか

「ちょっと貸して」と言った時にすんなり物を貸してくれるかどうかは重要です。

地図をみるためにスマホを借りる、充電器を借りる、ちょっとの間ペンを借りる。

物を借りるタイミングって意外と多いと思います。

そんな時「いいよ〜」とすぐに貸してくれたら、確実に嫌われてない証拠。

 

あとはCDや本を貸してくれるなんてことも。

その場で返すわけじゃない物を貸すのは、仲がいい人にすることですよね。

返すためにまた会わなければいけないので。

また会うつもりがある、ということなのでポジティブに捉えていいと思います。

 

7、積極的に動いているか

f:id:ukyan4869:20170815182637j:plain

あなたと同じ空間にいるときの好きな人の動きを見てみてください。

気を利かせて、率先して動いているでしょうか。

学校や職場でみんなを仕切ったり、盛り上げ役になったり。

 

「いいところを見せたい」と思う相手がいると頑張れるのが男の子。

あなたの前でちゃんとしようとしてるのかもしれませんよ。

 

8、連絡が向こうから来るか

LINE、メッセンジャー、メールなどの連絡先を交換してるなら連絡の取り方に注目してみましょう。

多くの女性は業務連絡以外のやりとりがあるかどうかを気にしがち。

でも内容よりもきっかけの方が大事なんです。

 

男の子はだいたい、マメな連絡が苦手です。

それでも気になる人とは連絡をとりたいと思うはず。

話すことが思いつかなくて業務連絡になってしまうことがあります。

内容はなんであれ連絡を取るきっかけが相手だったら、よく思われている可能性が高いです。

 

9、笑わせようとしているか

話している時、好きな人はあなたのことを笑わせようとしているでしょうか?

男の子は「面白い」と褒められるのがとても好きなんです。

女の子ならなおさら嬉しいはず。

 

笑ってほしい、笑顔になってほしいと思っています。

もし彼があなたが笑うことに喜びを感じているようなら脈ありです。

 

10、笑っているか

f:id:ukyan4869:20170815184546j:plain

 一緒にいる時、彼が笑っているかどうかもポイントです。

気を許した人の前では自然と笑顔が増えるものです。

 

「いつもニコニコしてるなあ」「楽しそうだなあ」と感じるような振る舞いをしているなら、あなたに対して好意的でしょう。

好きな人といるときのあなたも、同じようによく笑っているはずですよ。

 

11、気にかけてくれるか

たとえばあなたが体調が悪い時、好きな人は気にかけてくれますか?

「具合はどう?」「無理しないでね」と言ってくれたり、元気が出るものを買ってきてくれたり。

気にかけてくれるのは大切に思われてる証拠です。

 

12、話しかけてくるか

f:id:ukyan4869:20170815183959j:plain

何人かでいる場でも話しかけられるかどうかは大事なポイントです。

わざわざ離れたところからあなたのそばまで来たら、他の人がいてもあなたと話したいという気持ちの表れ。 

自信を持ってあなたからもたくさん話しかけた方がいいですよ。

 

13、質問してくるか

 話している時も要チェック。

彼があなたに興味があるかどうか、会話の中から探ります。

 

興味がある人に対しては「知りたい」という気持ちがあるんですよね。

そのため自然と質問が多くなります。

「趣味とかあるの?」「どんな音楽を聴くの?」「これ知ってる?」など。

質問されることが多ければ、それだけ彼はあなたに興味があるということです。

 

14、恋愛の話を振ってくるか

f:id:ukyan4869:20170815184314j:plain

質問されるのは興味を持たれているからで、それが恋愛の話になるとかなり脈ありかもしれません。

「彼氏いるの?」「どんな人が好きなの?」といった質問は、気になっている人にすることが多いですよね。

 

二人の時じゃなくても、みんなでいる時にやたらあなたに恋愛の話を振ってくる場合もあります。

直接きくのは変な感じだし‥という気持ちなのかもしれません。 

 

15、SNSを見ているか

気になる人がいたら、その人のSNSはチェックしますよね。

Twitter、Instagram、Facebookなどの投稿は見られていますか?

あなたのツイートや投稿にいいねをしてくれるなら、見てくれてるということです。

 

SNSでは「投稿を見たよ」という証にいいねするパターンもあります。

この場合は相手に認知されたくていいねしてるんです。

好きな人に頻繁にいいねされるようなら、あなたに気づいてほしいと思っているのかもしれません。

 

16、特技を見せてくれるか

f:id:ukyan4869:20170815184138j:plain

好きな人の得意なことを見せてもらったことはありますか?

相手があなたに「いいところを見せたい!」と思ったら、自分の得意なことや好きなものを紹介するはず。

 

たとえば部活の試合を見に来てほしいとか、バンドのライブに来てほしいと言われるなんていうのがそうですね。

見せたがるのは、あなたにかっこいいと思ってほしいからなんです。

 

17、相談に乗ってくれるか

いまのあなたの悩みを相談したいと言ってみましょう。

悩みがないなら、口実に作ってしまってもいいと思います。

できるだけ相手にとって重くない、小さめの悩みがいいです。

 

  • 家に大きな虫がいて怖い
  • 家電が壊れてしまってどうすればいいかわからない
  • 〇〇の使い方がわからない

悩みというよりこれくらいの「困ったこと」の方がいいかもしれません。

「ちょっと相談があるんだけど‥」と話してみましょう。

 

話を真剣にきいてくれたり、解決しようとしてくれたなら彼はあなたのことをよく考えてくれています。

多少の好意はあると思っていいです。

 

18、電話してくれるか

f:id:ukyan4869:20170815184020j:plain

少し勇気が必要ですが、電話をかけてみてその対応でどう思われてるかを見ることができます。

突然でもすぐに出てくれたり、出られなくても折り返してくれたら心配してくれていますね。

逆に「電話じゃなくてメッセージで話して」と言われたりそのまま無視されたりしたら、彼はあなたにはあまり興味がありません。

 

19、あなたの趣味への反応

あなたが好きなものの話をしてみましょう。

相手はよく知らないことでも、「もっと知りたい」という感じだったら好感触。

 

「好きな歌手のCDを貸して」とか「俺も〇〇始めてみた」と言われるのは脈ありです。

あなたの好きなものを好きになってくれるのって嬉しいですよね。

あなたのことを知りたい気持ちが出てるんです。

 

20、小さなお願いを聞いてくれるか

 重くない、ちょっとした頼みごとをしてみましょう。

  • ついでに〇〇買って来てくれない?
  • これ教えてくれない?
  • 持つの手伝ってくれない?

などです。

 

すぐに「いいよ!」と言ってくれるか、嫌々な素振りを見せなかったら問題ないです。

むしろあなたのために何かすることに喜びを感じているようなら好意があるかもしれません。

 

21、あなたのことを人に話しているか

第三者から、「(好きな人)があなたのこと〜って言ってたよ」という話を聞いたことはありますか?

あなたがいないところでもあなたのことを話していたなら、それだけ気にしてくれているということです。

 

内容が「気がきく」「優しい」「話が合う」のようなポジティブなものなら特に、あなたに対してかなり好意的。

自信を持っていいと思います。

 

堂々とアプローチしましょう

f:id:ukyan4869:20170815184841j:plain

 いかがでしたか?

「好きな人からどう思われてるか不安。怖くて前に進めない。」

好きな人だからこそそうなってしまうのは当たり前。

でも彼からのヒントを見つければ、気持ちを読むことはできます。

 

せっかくの両思いのチャンスを逃してしまうなんてもったいない。

その場でウジウジしてるより、思い切って動いてみましょう。

今回のチェックポイントを押さえられれば、彼と近づくのはそんなに難しくありません。

 

それでも自分の判断に自信が持てないなら、人に相談してみるのもアリ。

電話占い「デスティニー」なら電話やメールで相談ができます。

占い師がいつでもどこでもあなたの話を聞いてアドバイスをくれるんです。

 

ひとりで考えて迷っているよりこころ強いですよね。

いますぐ行動して後悔しない楽しい恋をしませんか?

 

デスティニーにはテレビや雑誌で有名な占い師が在籍しています。

電話相談は初回10分が無料。

彼との運命、占ってみませんか?

 

まずはこちらから無料会員登録を↓↓

返信を残す

必須項目には印がついています*